フレンドドールエリカ

  

ベルハウスで700円台という投げ売り状態なフレンドドールリミッテッドエディション エリカ。
こんなに安くこんなに可愛い人形が手に入るとは…。
夏の日差しがきつくて、撮影ボックスの中にいても照りすぎてますが、目の色は緑。

フレンドドール

  

田舎の玩具屋で発見。15thってえーと…今って20thだっけ?
ということで、多分5年前のフレンドドールエリカ。5年間玩具屋で放置なためか髪が飛び跳ねております。
ヘッドドレスか帽子がセットになるドレスを作りたい…が私はヘッドドレスや帽子を作るのが苦手だ(笑)。
正直言って、面倒くさいのが先に立つんだ…ドレスは何て言うかこう、完成したら達成感があるんだけど。

  

ということで、ヘッドドレスではない何かを作ってみた(笑)。ちなみに首のはリカちゃんペットの犬だったかウサギだったかの首輪(笑)。

TOTOCOオリジナルエリカ

  

これは最初気付かなかったんだけど、ジェニ本の浴衣の最後の広告ページ見て、TOTOCOオリジナルエリカだと知った。
…TOTOCOオリジナルまで入ってるのか、こりゃ自分で判別するのは無理だな、と諦めに入ったきっかけだった…。
最初見た時は、刈り上げが目立つというか、アップ系は好きじゃないのでどうでも良かったが、こうやって正面や斜め前から見ると凄く可愛い…エリカ好きになったからなぁ(笑)。

城01718

  

黒茶三つ編みお下げ・アイ:ブルー・アイシャドウ:青紫・リップ:サーモンピンク。
清楚で可愛いエリカです。やっぱりエリカは幼い感じが可愛いなぁ。

城02770

  

  

城写真がものすんごく可愛かったため、速攻申し込んだエリカ。
焦げ茶前別ツーテールストレート・アイ:グリーン・アイシャドウ:ピンク・リップ:パールピンク。
…城写真の方が可愛いな…_| ̄|○
あと、ほんの1〜2mm、前髪が短い方が好みかな〜。でも切る勇気は無いんだ。

スイムコレクション

  

斜め顔は激しくぼけてたので無し_| ̄|○
TOTOCOで見つけたスイムコレクション(1999年)です。
うにゅう、何とも可愛い日焼けエリカ…どうでもいいが箱の裏は外巻きカールだったが、本体はストレートだ(笑)。
この水着がまたタオル地で子供っぽくて良い。

結局真っ白だが。カントリー上を奪って、レーススカート。夏のお嬢様だ〜。

カントリー第3弾

  

03236

  

京都で買ってきた、たぶん仙台先行かな〜というエリカ。
単純な髪型でありながら、リボンのおかげでものごっつい可愛いことになっております。
そして、この髪型を見た瞬間、ギャルゲーのキャラみたい…→よし、この抽選2等で貰った体操服だ!→うっわー!似合う〜!( *´Д`)ハァハァ …と行っちゃったわけですが。
着替えた後に。
他の方のブログ等を巡っていたら、ロリ服を着せてあげたい…とか言う記述を読んで、そんな発想は欠片もなかった自分のオヤジ臭さに撃沈したのだった…_| ̄|○
で、でも、似合うじゃん、体操服。この髪で体操服着て後ろ手に手を組んだりして…萌え〜!(やっぱり発想がオヤジです)

城コレ11

  

透明ピンクトップアップ三つ編みソバージュ・アイ:紫・アイシャドウ:薄紫・リップ:サーモンピンク。
紫の髪だと、目が暗い色な分寂しそうな感じになるかな〜と思ってピンクにしてみた。
うむ、狙い違わず。フリフリを着せてみたいな。

NJ47セミオーダー

  

NJ47号 メイクF(目:ライトブラウン系・リップ:オレンジ系) 髪型6(ツーテール) 髪色オ(オレンジ)を選んでみた。届いて初めて分かる、眉毛がグレー系…。写真じゃ分からないっていうか睫毛がブラウンだから眉も茶系だと思うじゃんか!
ちなみに、唇がオレンジ系とあって、写真では本当にオレンジっぽかったので、それに合わせて髪もオレンジにしてみたのだ。目に合わせて紫もいいかな〜と思ったんだけど。
…眉がグレーだと分かっていたら、紫にしたかもしれないのに〜…。
でも見慣れると、これで良かった、という気になってきました。たとえ、唇がオレンジに見えなくても。
まあ、何て言うか、当たり障りのない仕様だしね(笑)。


ジェニーTOPに戻る