2004着物マリーン

 

うわ、裾乱れとる…。えー、何か入れ替えか何かでトイザらスで安売りしていた着物マリーン。
4体のうちどれにしようか悩んでこれにしたが、今なら4体とも買ってるな(笑)。惜しい事をした…。

カレンダーガール赤穂浪士

  

奇天烈、としか言いようの無い格好だが、由緒正しい赤穂浪士か。陣太鼓も持ってたがただの厚紙なのでどっかに行った。さすがに顔は可愛いが、どう扱ったら良いのか分からない(笑)。ドレスに着替えさせるか?そして、どうでもいいが、ワラジが激しく履かせにくかった…。

マーチングバンドマリーン

  

田舎の玩具屋で発見。送料が必要になるネットショップとどっちが安いだろうと考えた挙げ句に、地域発展の一環としてこっちで買う事にした(笑)。
足の色が妙なのは、ストッキングを履いているから。そして、どうでもいいが、この頃にはスタンドが付いて無かったんだな…また城から買って来なきゃ…。あ、ちなみに、通販の時にも、「すみませんが、スタンドも売ってくれませんでしょうか」と書いたら売ってくれたけど。その時買った10台がもう無いわ。
…あ、話が逸れてる。えーと、マリーンですね、マリーン。下睫毛もあって、お目目ぱっちりって感じです。ただ、髪がなぁ。ぼさぼさになるんだな…。

NJ

  

TOTOCOで発見したNJの何号かのマリーン。メッシュのポニテ豪華さに惹かれて買ったのだった。
でも見本が無いので、服とか三連パールとか、これでいいのかよく分からん。
散髪屋で髪切る時に被せられるアレを思い出した…。

リカクラオリジナル

  

レッドブラウン姫カット・アイ:グレイッシュブルー×濃茶・アイシャドウ:パール・リップ:パールオレンジ。
…まあ、アップにすると姫カットには見えないわけだが(笑)。
個人的好みを言わせて貰えば、姫カットのサイドはもっと太くて短い方が姫カットっ!って感じがします。
フローラと共に2006/12/6発売。金髪と同時発売で、4体中一番に売り切れたのがマリーン金髪。まあ予想はしてたけど、さすがにマリーンって人気なんだなぁ…としみじみ思いましたさ。

TOTOCOオリジナル

  

頂き物のTOTOCOオリジナルマリーン。髪の長さはちょっと切られているらしい。
紫目で、黒茶じゃなく本当に漆黒の髪で、正直モロ好みなのですが。
でも、この下着をどうするか悩みます(笑)。服を着せると隠れるし〜でも下着で突っ立たせておくのも何だし〜。他の方はどうしてるんだろう…。
この子がいるために、城コレ9で姫カットマリーン(黒)を注文するのは止めました。

NJ45号セミオーダーマリーン

  

  

初のセミオーダー、マリーンにしてみました。グレー髪でトップアップボブの茶目。何でグレー髪なのに茶目を選んだかというと。銀髪に真っ赤なリップが希望だったから…しかし届いたのはただの濃いピンクリップだった…赤系っちゃ赤系かもしんないけどさ〜。騙された〜!…という気がちょっと…。
そして、何より、髪が凄い暴発しておりました。これでもせっせと撫でつけてマシになった方です。
まるで店頭で1〜2年放置されたドールのよう…。どうしたらいいんだ、このぴんぴんと飛び出てる髪は。切るか?
ということで、残念ながら、自分で選んだお気に入りの1体!とはなりませんでした…。余所様の子の方がよっぽど可愛い(苦笑)。他人の芝生だからかなぁ。

リカクラオリジナル

  

2008/2/6発売、赤茶色前髪有りロングソバージュ・アイ:茶色・アイシャドウ:淡いピンク・リップ:濃いピンクパール。
絶対サユリよりマリーンの方が先に売り切れると思ったのに、2/13時点で売り切れてるのはサユリの方だ…。可愛いけど、『いつかどこかで見たマリーン』なのが敗因か?確かにありがちな仕様だとは思うけど、リカクラのは安いので私は買う(笑)。

アネックスの抽選

  

アネックスの抽選で通ったマリーン。マリーンなので、おそらく激戦。
NJ36号通称黒猫マリーンの中身だけ、というやつだと思われる。
ピンク髪・アイ:紫:リップ:パールピンク。
写真に撮ってよく見ると、下睫毛の左右のバランスがおかしい?むかって左の下睫毛は一番下が長いが、右は真ん中が長い…まあ、どうでもいいや。しかし、こういうのはマスクに向かって吹きつけじゃないんだろうか。吹きつけならずれる事はあっても、長さが変わる事は無いと思うんだが…まさか一体一体手書きじゃないだろうしなぁ…うーん。

ジェニーTOPに戻る