人形教室

  

シャギー入ったオレンジ髪のジェニー。服はスーパーモデルクラブなのでホントはSAJボディ用かな。厚底の靴を履いてないと引きずるし(笑)。それに微妙に胸がもの足りませんよ、と。もう少しでかい方がこの服は似合うと思うな。

  

銀髪ちゃん。服はキャッスルオリジナル(中国製)。帰ってからよく見ると縫製が歪んでて真ん中がずれていた。ま、いいけど。
ジェニーの教室は初めてだったんだが、指輪の分までイヤリングが付いてくるんだなぁ(いや、表現が変だが)。指輪は、小さい丸い分の方が似合うよな…こんな3指分くらいの巾がある指輪なんてイヤだ(笑)。

  

水色ちゃんもシャギー。何となくシャギーの方が珍しい気がして選んだけど、ここまで後ろが長いと、前が少々シャギーでも似合わないと言うか…切ればいいのか、後ろを、セミロングぐらいに。

  

ピンクちゃん。何となく髪の色に合わせて服を選んで帰って来てるんだが…写真に撮る時は、補色くらいの方が良いような気がするな…全員同じ肌色に見えないやん(笑)。

  

京都でのノーマル人形教室ジェニー。今回は割と普通の髪色ばかり選んできました。

  

  

上のと同じような仕様なのに…何故か目が合って、置いては手に取り、置いては手に取りを繰り返した挙げ句に、何か惹かれる要素があるんだろう…と買ってきました。帰ってからまじまじ見ても、何でこれだけが目に付いたのか分からない(笑)。

  

服は2等引き替え。茶髪が可愛かったので。ぶっちゃけ、2500円のおかっぱ買うより、これを自分で切った方が安いよな、と選んだんだけど…このまま愛でる可能性大(笑)。

人形教室スペシャル

  

京都イベント2等で貰った服。ピンクはリカ服として、緑は少し大きいからジェニー用かな〜と思ったら、つんつるてん…しまった、リカBF用だったか…うち、BF一人もいませんがな。
まあ、とりあえず服としておこう…ちなみに帽子は城に直接行った時の人形教室で取ってきた物で、京都にはありませんでしたよ、と。
薄紫の目で後ろ二つくくりのスペシャルです。

  

同じスペシャルでも顔が違う…。茶髪(薄茶?)2段姫カット。写真では分からないだろうけど、向かって右の瞳は、黒目と茶目部分が滲んで境目が無くなってて、まあそのせいで黒目がちで可愛いんだけどエラー品なんだろうなぁ、という感じです。
顔自体はカントリー顔ですっげー可愛いので私は満足ですがね。

  

黒髪ポニーテールに薄紫の目のスペシャルちゃんに、2等引き替えドレスで新撰組をば。…似合いすぎて面白く無いし…。可愛いんですが、ジェニーのヘッドサイズでこの髪型だと、頭がすっごいでっかく見えます(笑)。

  

やっぱり薄紫の目(スペシャルは主にこの顔だったように思う。上のエラー品らしきものが特別なだけで)で、茶髪の両サイドアップ。
この髪型はリトファで頼むと高いんだよね、とか、サイドを捻って後ろで留めてるだけのやつは自分で出来そう、とか考えてしまって、可愛いかどうかじゃなくて『自分で出来るかどうか』を主体に選んでしまう自分がちょっと物悲しい。もっとこう、率直に可愛いかどうかで選べばいいのにな…。あ、いや、ノーマル人形教室で、目が合ったからと言う理由で選んだ子もいるけど。

  

  

岡山おもちゃ王国イベントで、すでに着替えて袋に入って2000円なりだったジェニー2体。
城お姉さんが「2000円なんだけどいいですか?」と恐縮してました(笑)。むしろ、そこに出てないのにジェニーは〜?と聞いて出させた私の方が恐縮だよ。でも、出さずにどうするつもりだったんだろう。イベント最終日のぎりぎりに来た人用だったのだろうか。
ともかく旧ジェニー顔で上はレモン色下はワインレッド。服じゃなくやっぱ本体で選んできました。

  

大阪キャッスルフェア。もう少なかったけど、オリジナルジェニー(旧ジェニー)ゲット。髪色が偏ってるとか言わない。選ぶほど無かったんだって…。
そしてつい制服を選んできたが…着せてみると、あれだ、アニメというか…ぶっちゃけエロゲのキャラのような配色だった_| ̄|○


ジェニーTOPに戻る