リリアン

  

話せば長い事ながら。
実家の父が社員旅行で韓国行ったんですよ。事前に言っておいてくれれば韓国産ジェニー頼むのに…いや、よく知らないけど(それをおっさんに頼むのは無茶です)。
で、娘に土産を買って帰って、うちのが遊びに行った時に渡したらしいんですな。
親が娘達をうちに送って来たときに、「せっかく買ってきたんだけど、見た途端にいやーって言って投げ捨てて、それっきり見向きもしないから持って来たの」と。
4歳児に、いらないものでもにっこり笑ってありがとうと言うのは無理だろうと思いつつも、そろそろそういうマナーも教えねばならんだろうか、と思いつつ受け取って開けると…。
あ、私、嫌韓じゃないですから。キムチもチジミもチゲも好きですから(辛いもの好きなんじゃ)。
でもな…さすがにこれはな…4歳児が投げ出すのも無理はないっていうか…写真には残してないけど、右下のリーメントの韓国ツアーお土産人形にそっくりな顔の人形でな…。
いや、これ飾るの、私でもイヤだし、と思いつつも受け取ったわけですよ。同じお土産の小さいマグネットと同じ値段だって言うから、多分500円〜800円ってとこでしょうか。
韓国の人にしてみれば、これを韓国人形の標準だと思われたら不快だと思いますよ。多分、日本の税関で500円くらいの博多人形があったら、すっげーひどい出来だろうから。
…と嫌韓じゃないと、主張しておいて。
…えーと、すみません、解体しました。
いやー、あの韓国の先が尖った靴が、1/6ドールに合いそう、と思って、どうせ飾らないならそれだけでも使わせて貰おうかな〜って…。
顔と手は布製で、腕〜身体は発泡スチロールと針金で出来てたんですがね、服剥がしてみたら、服も1/6ドールに合いそうじゃないですか。
で、リリアンに着せてみた、と(笑)。長い説明ですまん。
ま、このしましま部分は紙でな…ぺらいこたぁぺらいんだけど、それなりに可愛いでしょ?
ちなみに、靴は裏から見るとぶっとい穴が開いてますが(釘が通ってたので)。
でもこのスカート場所取るんだよなぁ。


制服リリアン

 

何故か箱入りのままうちに来た。そんなにリリアンが好きだったのか…。いや、可愛いけど。

日焼けリリアン

実はこの日焼けちゃんが一番好き。オビツココナッツはこれに合うだろうか…合うなら買うんだけどなぁ。

うーん…元は制服リリアン…なのかなぁ。あ、服はTOTOCOエリカの重ね着を奪ってます(笑)。


ジェニーTOPに戻る