自作ヘボ服(少なくとも方向性はゴスロリだった)

8/6に出来上がったばっかり(笑)。使った布の柄のせいで、ゴスロリとは言えないものになった。こういうの何て言うんだろう。単にロリ?
この微妙なブルーグリーンに合うミシン糸の色が無かったので、白で巻きロックしてます。ちゃんと糸は買ってきたので、次にこの布使うときは普通に折って縫おう…。

ハロウィン用。スカートは楽天のナ○ムラで3枚セット500円の端切れセットに入ってた。ちなみに、ナ○ムラで買うと2勝8敗くらいの割合で外れを引くのだが、あんまり愉快なものが届くためつい買ってしまう。これは3枚の中では真ん中。どーしよーもないほど酷くもなく、普通に使えるほど可愛くも無い。ついそういうのから使ってしまうチャレンジャー精神。
持ってるのは雑貨屋で買ったガーデニング用ピック(157円)。靴はparabox。

楽天『布の店ブーケ』の、ピンク×チャコールとサックス×チャコールの、27cmドールでもちょうどいい巾のボーダーニットでございます。
一応スカートの花レースもサックスなのよ。光って白に見えるけど。
右のジェニーのズボンは城レオタードのままだがな(笑)。

どうでもいいけど、『ゴスロリ』からイメージする黒×白みたいなのは作ってないな…。
単にロリなんか、こういうのは。甘ロリとも違うし…。
ということで、縮緬端切れから作った華やかなゴスロリ風の何かです。

いやいや、またしてもジャンルに困るものを作ったんですが。
今度は城下着をそのままエプロンではなく下ワンピースとして利用したものを作ろう、として…何か和ロリ?目指して玉砕、みたいな。…胸元のリボンを生かそうとして、V字にするなら着物風かな、と…。
…素直に下着として利用した方がいいような気がしてきた。


ジェニーTOPに戻る