アンティークかも

アンティーク…?ジェニ本7から。
何にせよ言える事は、スカートが夏服で上着が冬服だということだ…_| ̄|○
そして、帽子の内側のレースが幅広すぎ(笑)。

同じ生地でアンティーク風をジェニ本2から。
こっちの方がスカートがあんまり見えない分、違和感は無い。

  

  

ジェニ本アンティーク風のを見て、比較的そのまんま作ってみた。素材は全く違うが(笑)。
上着に付いてるレースを見て、旦那が「この刷毛は、いちいち付けたのか?」と聞いてきた。
付けるか!…それ以前に、ハケちゃうわ!!
…しかし、一度刷毛に見えたら、本当に刷毛が付いているように見えてくる…_| ̄|○
ちなみにペチコートはカントリーエリーから奪取。靴下とブーツは京都イベントで買ったカントリーセット(プラ箱でどうでもいい枯れ草(違う)が入っている奴)。
帽子は、何度説明を読んでも分からないので超適当。こんな七福神みたいなので良いのか?

  

目が緑の人形…と考えて、モデルはジェニーフレンドに。
緑の上着はニットなのでちょっとよれよれ気味である…。
…にしても、ちゃんと型紙通りに作ったはずなのに、本よりも裾が短いのは何故だろう…。
今度は上着無しでワンピースだけ作ろうかなぁ。

一番上のと、型紙は一緒。見えないけど、中のベージュのは刺繍が入ってちょっと豪華。親戚クレクレ用に作ってみた。胸元にビーズ縫ったりして、ちょっぴり気合いが入っている。

型紙自体はアンティークドレスのだが…所詮カフェカーテン端切れなのでアンティークには見えない…。まあ何というか古典形の夏っぽいワンピースとかそんな感じで。


ジェニーTOPに戻る