ヘボ服(初期の頃)

100均ハンカチブラウスとパッチワーク布スカート。スカートは10cm×10cmの布を2枚合わせてゴム入れただけなので、同じ型のがたくさんある…。

初めて作った服。100均ハンカチと義母から貰ったレースと100均花飾り。返し縫いしてるのでちと重い。

10×10cm端切れから作った服と、手縫いジーンズ。ステッチに死にそうになった…。

中身は10×10端切れから作ったシャツとスカート、それにフード付きブラウス。

リカ本そのまんまのチャイナドレス。すけすけである(笑)。

上の白いブラウスは、水色のチャコペン(水で消えるタイプ)を使って作ったので、最後に水洗いしてみたら…縮んだのさ(笑)。だからちょっと胸がぱっつん気味…。

まだ手芸屋さんで布を切って貰うのに抵抗があった頃。少しの布を手に入れるのに100均を頼っていた頃。…要するに、これは100均の手袋でした(笑)。2枚(ひとそろい)からこれが出来ました。袖は確か中指です(笑)。
…もう二度とこんなことしないぞ。無駄な部分が多く出て…いや、手袋の手首部分のフェイクファーが欲しくて買ったんだけどさ。


TOPに戻る