重ね着風

これは重ね着と言っていいのかどうか。靴下セーターがもっさり。

緑のはカフェカーテンの端切れ。非常に安かった。端処理しなくていいので楽だし、穴から下の模様が見える所が面白い。…ま、知ってる人が見れば、安いのが丸分かりだが。

やっぱりカフェカーテン(イチゴ柄)な重ね着。イチゴ柄なのでストロベリーチェンジリカちゃんに、という極めて単純思考。

モデル:高リカ。

…重ね着風?まあ、重ねてはいるけど。簡単な割には気に入ってます。オーバースカートの裏が見えやすいのが難点。

上のが重ね着風ならこれもそうだろう、たぶん。
閉店セールで手に入れたケーキ柄。親戚にクレクレされて以降、全く創作意欲が湧かなかったが、ようやく「そんなに構えなくてもいつも通りに手抜きのを作ればいいんじゃね?」というところまで意識が落ちたので、ちょっと作ろうかという気になった。…そして、ホントに手抜きが出来た…。いや、ほら55×50cmのカットクロスでさ、ちょうど三つ折りされた巾がこのスカート巾なのよ。最初はピンタック入れようと思ってたんだけど、そうすると巾を取らなきゃならなくて、そうすると折り目があるからアイロンかけなくちゃならなくて…面倒だったの。他人様に差し上げる物だからちゃんとしなきゃ!って思ったら、せっかく作ろうってな気持ちまで萎みそうで、リハビリがてらそのままGO!

リカTOPに戻る