ワンピース系

リカクラオリジナル水色ロリ服を着たレオタードリカちゃんを見て、作ってみた白×水色のロリ服。
うん、まあソックス上部のストレッチレースが失敗した以外は可愛いんじゃないの。
…こういうのを『ワンピース』というかどうかはおいといて。

やっぱりワンピースとは言い難い気もするけど、カントリー調。カントリーリカちゃん見て、作ろうとして…レオタードリカの目は青かったので青っぽい布で作ってみた。明らかに衿が失敗してます(笑)。

カントリー調?エプロン付き。ちょっと長すぎかな〜。

髪の色は『真珠』。…白を買ったつもりが全然白くなかった。ので、服だけでも真っ白に。

ローウェストのすとーんとしたシルエットのワンピースを作ろうとして…スカートが短いせいか何か変な物に仕上がった。

同じ布の別ワンピース。これはこれで可愛いと思うんだが(自画自賛)、髪のボリュームに負けている…。

ハロウィンドレス。…ま、オレンジ色と黒配色ってだけだが。単純だけど結構ハロウィンぽく出来たと満足。

ジェニフレの方のドレスを作った余りでさくっと作ったサンドレスにカーディガンを羽織ってみた。
リカ服は本当に少しの布でいいんだよな…。

  

和風?金ぴか入り縮緬でワンピース衿と袖付き。目指したのはリカフレオリジナルドールの黄色い子だったので、服も黄色系で。…黄色というよりオレンジだが、まあそれはそれとして。

  

07年6月TOPにいる子。お揃いで色違い…のはずだが、先にピンクを作って、袖の内側にレースを付けたらきちきちになって腕が入りにくかったため水色のは省略したので、完全なお揃いにはならなかったのだった。
基本的に腕を曲げたりはしないタイプなのだが、スカートの広がりがあるのでちょっと外に曲げている。
作る時は面倒だったけど、たまにはお揃いで作るのもいいなぁ。(同じ物を作っていると飽きるのだ…)

  

城コレ10姫カットパレFの髪を弄り、服を作った。
AンジェリックPリティを意識してみました(笑)。どこが?と聞かれると…リボンとピンク?

和風柄でワンピースをろう!と作ったが、一見ただの花柄ピンク地だった…。
本当はピンクレースでボレロを作るつもりだったけど、使おうと思ったピンクレース地が広げてみると余りにも薄くて裏までばっちり見えそうだったので、普通のニットでカーディガン風味に。


リカTOPに戻る