南の島のリカちゃん

リカちゃん写真集が付いて…つまり書籍扱い…7000円なりのリカちゃん。
アマゾンで中古で買った。
説明には『表紙焼けあり』とあったけど、正直写真集なんてどうでもいいので、安い方がいいか、と買ったら…中のリカちゃん、顔は可愛いけど金色ピアスは溶けて変な色になってるし、腕はてかてかだし、サンダルを履かそうとするとサンダルが劣化しててちぎれるし、足はひび割れて無数の筋が入るし…で、思わず評価は『良い』に留めてしまった。
そうだよな、考えてみりゃあ、表紙が焼けてるってことは、日差しの中にいたんだよな、きっと…本と人形とじゃ保存条件違うよな…。
勉強になりました…_| ̄|○
頂き物の古いジェニーでさえこんなに劣化してなかったので、すっごい吃驚しました。まあ、TOコレクションはコレクターが管理してたんだから、比べものにならないけど。
まあ、そんなことがありつつも日焼け肌のリカちゃんにお友達を作ってやりたいと狙ってるのだが、頼みの城も「リカは姫肌が人気なので…CTGなどでスポットなら可能かも知れませんでの気長にお待ち下さい」と言われてしまった…。このくらいの日焼けに真っ黒髪植毛したいんだけどなー。


リカTOPに戻る