40028

  

2005年度8月 月間のうす茶色2代目風前髪裾ロール崩し・アイ水色・リップベージュなリカちゃん。睫毛と眉毛が薄い茶色のため、一見睫毛が見えなかったりもする。

参考の2006年7月月間。これは赤茶色の睫毛のため、全然イメージが違う。

02301(いわゆるお正月リカちゃん)

  

赤金茶ポニーテール縦ロール4本・アイ:ブルー・リップ:パールピンク。
縦ロールがしっかりしてて、崩れそうにない。
目の瞳孔部分も紺色なため、異人さんぽい。そして、服のせいか、縦ロールなのに何故か地味な感じがする…。

02127

  

薄茶ストレートおさげ・アイ:ブルー・リップ:ピンク。
2回目登城の時に買ってきた…ら、後で通販に追加されて_| ̄|○。いや、その分、通販されないようなのを買ってくれば良かったと思って…。
制服はリカクラオリジナル。あぁん可愛すぎ( *´Д`)

02128

  

赤茶三つ編みおさげ・アイ:薄紫・リップ:ピンクベージュ。
上に同じ…。

40049(2006年月間7月リカちゃん)

   

  

2代目風ストレートだそうですよ。去年のもそんな名前だった気がするが。
睫毛や眉毛が赤茶色で、全体にほにょーんとした顔になっております。チークはこの写真では分からんが(笑)、いつもの頬じゃなく目元にあります。
すぐ手元にあったピンクドレス着せたけど、本当はもっと白とかお嬢様っぽいのが似合いそう。

ということで、白っぽいドレス(いづみちゃんのだが)

40082

  

焦げ茶セミロングシャギー・アイ:茶・リップ:ピンクベージュ。
そのまんま写すと、ただの人形教室のような07年11月月間リカ。
城写真のような髪のサイドのシャギーがありませんよっと。
そして、今、シャギーを確認するために撫でるとばさばさになった…ついに静電気の季節になってしまったか_| ̄|○

03505

  

赤金茶2代目風ロングウェーブヘア・アイ:茶・アイシャドウ:ピンク(え!?あったの!?)・リップ:ピンク。
いやー、やっぱどう見てもアイシャドウは無いが…まあ、それはともかく。
城写真だと、前髪以外の部分も二つに分かれているように見えたんだが、そんなことはなく普通にオールバック。髪の量のせいでライオン丸というか何というか…そのくせ、何故か上から見るとハゲもあるというよく分からない髪型です。写真を見て思うのだけど、首はハイカラーで肩は剥き出しという服が似合いそうな気がするんだが、それは70年代テイスト、というやつなのだろうか。

中古ちゃん

  

ハートビートオンラインで買った城リカ(中古)。髪にはリボンが付いていたが、ものの見事に劣化していて、位置を直そうと思ったら切れた(笑)。そうか普通のゴムよりシリコンゴムの方が脆いのか…。

  

同じく中古ちゃん。99年ものらしい。
この店は古物商なので、個人のコレクションが出る…ということは、その出した人の傾向が分かる(笑)。ということで、この人は城リカのツーテールが好みだったらしい。


リカTOPに戻る