キャッスル箱入りリカちゃん

  

人形教室の壁際にいる箱入りのちょっとお高いリカちゃん。通販にはいない、登城特別ドール。1回目登城の時に判断ミスをしたので、2回目の時には3体ともかっさらってきた。

  

ホントはウェディングドレスを着てたんだけど、髪のせいでベールが付けられないので脱がして、リカクラオリジナルチャイナドレス着用。
この髪型にチャイナを合わせるなんて、我ながら発想が貧困…。

  

  

キャッスルオリジナルリカちゃん2の髪色違い…かと思いきや、目の色もリップの色も違った(笑)。
プリティハートの服を着てましたが、すでにうちにあったので微妙に複雑。

  

箱には入っていたが3675円とお安いリカちゃん。レオマワールド内のトイショップで発見。同じ髪でドレスを着たのは4000円台だったけど、見た事無い服を着たこっちを迷わず購入。箱によると2003年産。足下は靴じゃなく足袋のようです(笑)。

  

3回目登城の時に、あぁっ!あの時買い逃した子がいるっ!これは確保せねばっ!と慌てて買いましたが…ピンクぼむさまんちの写真で確認すると、微妙に違ってました(笑)。
これと下のとの合体分離バージョンと言いますか。
まあ、可愛いからいいや(笑)。
でも本数が多くて、まだシリコンゴムに替えられてませんよ、と。

  

このうにょうにょは捻って留めているだけ…に見えるのだが、どうやって保持しているのだろう。すっごくハードな整髪料なんだろうか。
解いてみたい、という誘惑に駆られる…。

  

同じく箱リカ。すだれ前髪とツーテール裾ロールが豪華。
豪華なのに、こんな服もお似合い。

  

ツーテールの三つ編みカール。裾の方はまっすぐなのが面白い。…作り方を考えると、単に手抜きで切ってないようにも思えるが、可愛いので良し。
服は、プリティハートとかリメイクデニムと同じシリーズの『足長ベルボトム』。これは初めて見たな〜。結構、今でもいけるじゃん。

制服リカちゃん

  

  

箱リカは箱リカなんだけど、ちょっとレベル(と値段)が落ちる『制服リカちゃん』。リトルファクトリーのところにありました。人形そのものは教室のと同レベルのストレート、それに制服と小物が付いて4000円ちょいを割り引いて3750円!とかポップが付いてました。
制服なので買いました(きっぱり)。ホントは3種の人形と3種の制服で色々取り合わせがあったんだけど、とりあえずこの2種で。


リカTOPに戻る