リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん

  

    

2006年9月のリカクラオリジナルレオタードリカちゃん。
黒茶姫カット・アイシャドウは茶色。リカクラの写真で水色ロリ服を着ていたので、水色ロリ服を作って着せたという、実に貧困な発想。でも可愛い…。

  

…いや、もちろんこっちも可愛いけど、まだ服を作ってないのでな…。一応カントリー風味なのはすでに裁断済みなので、作ったら着せてアップします。

ということで追加。帽子は付けにくそうなので作らなかった。

リカクラオリジナル1000円リカちゃん

  

  

1000円という安値で発売されたレオタードちゃん。5種あったはずだけど、私が第一回登城の帰りに寄った時には、もうこの2体しか無かった。まあ、もし似たようなのが家にあったら植毛用としては安いわね、と買ってみた。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん5

  

↓のと同時期に発売され(2006年5月)、早くに売り切れた、茶髪ショート・アイ:茶・アイシャドウ:茶・リップ:ナチュラルピンク×パールのリカちゃん。
確かに可愛いのです…でも、下のだって負けてないと思うんだけどなぁ。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん6

  

2006年5月のリカクラオリジナル。ショートの子の方が人気があったようですぐに売り切れて、まだこの子は売れ残ってるのだが(笑)、でも可愛いでっせ。
アイ:グレイッシュブルー・アイシャドウ:白・リップ:パールピンク。
あ、本当はレオタード着用です。これは余った服を着てるだけ。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん9

  

  

2007/5/3発売。
リカクラ画像よりもちょっと濃い茶色三つ編み・アイ:グレー×濃茶・アイシャドウ:ホワイトパール(見えないぞ、と)・リップ:パールオレンジ。
普通に可愛い三つ編みちゃんです。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん10

  

右分けサイドカールの…うーん、城表記で言う明るいブロンド?・アイ:グレイッシュブルー×濃茶・アイシャドウ:白・リップ:パールピンク。
眉や睫毛がグレイなので大人っぽいです。このサイドに掛かってる髪は固められています。
…うーん、どんな格好が似合うんだろう…。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん11

  

2007/12/6発売 赤茶色ショートカット・アイ:緑・アイシャドウ:白・リップ:オレンジパール。
差し替えられた写真ではえらい吊り目でおてもやんなリカちゃんが写ってるのですが、届いたのは普通のリカちゃんでした。良かった…と安心させておいて、思ったより髪が短い、とかチークの位置が左右で違う、とか文句は一応あるのですが(笑)。短いのはまあ良いんだが、チークがなぁ…向かって右は頬骨に近い辺り、左は顎骨に近いあたり…と左右差が…まあ正面から見なきゃ分からないけど(それでいいのかどうかはおいといて)。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん12

  

上と同じく07/12/6発売 濃い栗色ツーテールロング・アイ:茶色・アイシャドウ:紫・リップ:パールピンク。
今情報を見に行ったらこっちが売り切れてた…。
サイドの髪は固められてます。アイシャドウが全く見えないのでシャギりたい気もします。
髪が重いのかいつも反り返ったような姿勢になってます(笑)。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん13

  

2008/5/3発売。前髪シャギ入り金髪ロングカーリーヘア・アイ:薄紫・アイシャドウ:ピンク・リップ:パールピンク。
何が凄いって、この髪の量が(笑)。67の写真だと説明の「膝くらい」じゃなく「大腿くらい」なんだけど、届いたのはホントに膝丈でゴージャスとしか言いようが無い。もう一体が姫カットなのであっちが姫と呼ばれてるけど、こっちの方が正統派西洋姫って感じです。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん14

  

2008/5/3発売。前髪Vカット栗色姫カット・アイ:灰色・アイシャドウ:茶色・リップ:オレンジ。
アイシャドウが茶色のせいで睫毛がばしばしに分厚く見え、そして前髪Vカットのせいで吊り目に見える、何だかアニメキャラのようなリカちゃん。
しかし、私は、このリカの魅力は横顔にあり!と主張したい。これはまだ斜めだが、もっと完全横向きになった時のラインが可愛いのだ…まあそれもマンガ的な可愛さだが。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん15

  

2008/12/6発売。 金髪三つ編み・アイ:紫・アイシャドウ:白・リップ:オレンジパール。
今(09/6/3)見ても、まだ在庫があった…おかしい、三つ編みは可愛いのに。まあ、よくある仕様、と言えばそうなんだが…。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん16

  

  

上と同じく、2008/12/6発売。
落ち着いた金髪(67の表記はいつもバラバラじゃのぅ…)縦ロール4本・アイ:水色・アイシャドウ:水色・リップ:ピンクパール。
縦ロールが既に弛んでいるとはいえ、これは可愛いし、その上、城なら縦ロールでがくんと値段が上がるのに、何故売れ残っているのか…。みんな、城で買うより安い、とかそういうことは考えないのか(笑)。
なお、服はトイザらスで500円になっていたバレリーナ柄。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん17

  

何か不具合?にて発売が延期されたリカちゃん。結局何が不具合だったのか…。工場の機械でも壊れたのだろうか。
黒茶おかっぱ・アイ:茶・アイシャドウ:パール・リップ:パールオレンジ(既にページが無くなってたので適当)。
やはり根強い人気のおかっぱ、早めに売り切れです。
可愛いんだけど…髪がぴんぴん跳ねてるのがなぁ…。

リカちゃんクラブ67オリジナルリカちゃん18

  

17と同時発売で、こちらはまだ残ってる…(7/13現在)。
金髪カールツインテール・アイ:紫・アイシャドウ:水色・リップ:ピンク。
最近、リカクラのリカって唇パールばっかりだったので、普通にピンクなのは珍しいかも。いや、私はパール入り、好きですけどね。滅多にないお得な感じがして(実際はそう希少でも無いんだけど)。


リカTOPに戻る