20世紀ファッションストーリー
1900年代

  

15歳以上という大人コレクター狙いの20世紀リカちゃん。服の作りも今時のぺらいのとは段違いです。
でもその中では、あんまり人気がないんじゃないかと思われる1900年代ちゃん。やっぱ髪型がね〜。
まあ、個人的にアップ系は好きじゃないというのもあるけど、こういう髪型と服はもっと大人っぽい人形が着た方が似合うと思う…。

1910年代

  

可愛いと有名な1910年リカちゃん。このくりんと巻いて固められてる部分が可愛さの秘密?
コートも裏付きでゴージャス。
この子を手に入れたんで、何となく集めなきゃならない気がして(笑)、残りの年代のも揃えたのだった…コレクターって馬鹿だよなぁ…。

1920年代

  

水色のアイシャドウで妙にけばい…もとい大人っぽいリカちゃん。この奇妙な髪飾りは普段は付けてません(笑)。
ちょっと欲しいと思ってるリカちゃん(コズミックフォージ…じゃなくてそんなような名前の銀髪のリカ)に似ているので、物欲を抑えるのに役立っている(笑)。

1930年代

  

袖は別で、結構きつかった。本当は毛皮のストールのようなものが付いてます。が、暑苦しいので下に置いてます(笑)。
うざったい髪型なのですが、『謎めいた女優』とでも言うような雰囲気を漂わせていて、結構好きです。
この緑の巻き薔薇を付けるかどうかで雰囲気も変わります。
ドレスはこの4体の中で一番お気に入りかも。
自分で作ろうとすると、想像の段階で悪寒になるけど_| ̄|○

本当は、これに1940年代リカちゃんで20世紀フルコンプなんだけど、1940年代は限定だったらしくて普通店舗には残ってないようです_| ̄|○
オクなら出てくるんだけど…オク縛りしてるから…。


リカTOPに戻る