人形教室黒髪系

  


黒髪にくっきりリップ。色髪もいいけど黒〜茶色も可愛い。

1920年代リカちゃんの服が(コート除く)教室にあったので取ってきた。長髪でも似合いますよ。

  

選ぶまでもなく、黒髪はこの子しかいなかったわけだが。本当は真っ赤なリップの子が欲しいなぁ、と思ってたんだけどね〜。
人形教室の服がキャッスル特製しかも日本製に変わってた中、このちりめん風ワンピースが可愛いと思って一番に選んでみた。
そして、早速ちりめん端切れを買って作ってみる私は、ノリと勢いだけで生きてるんだなぁ、としみじみ思う。

  

今度こそ、黒髪でおかっぱを自分で作ろうと選んできた。服は娘が好きそうなのを取ってきたんだが…なんかエロゲの裸エプロン調に見える(笑)。

  

白い髪が人形教室にいたのは初めてなのでつい確保。アイプリの3点目が青なのが珍しい水色アイ。ちょっと地肌が見えがちなのが難だけど、なかなか可愛いです。

スペシャル人形教室

  

京都でのスペシャル人形教室、ポニーテール。ジェニーと同じ髪型だけど、こっちはばっちり輪ゴムが見えているのだった…。
なお、イヤリングは別の機会の教室で取ってきた物。

  

大阪キャッスルイベントでゲット。黒髪三つ編み。三つ編みは他の色もあったがピンクや茶髪はすでに持ってたので、この子を選んだ。見るからに女学生だったので制服を…ってイマイチ真面目には見えないな、このピンクの制服は(笑)。


リカTOPに戻る