人形教室黄色髪系

  


山吹色というか…教室のお姉さんは「オレンジ」と言ってた色。

  

京都で選んできた子(服はスペシャル人形教室)。何が決め手かって…あ、写真では分からない…が、ピンクのアイシャドウが付いてるのだ。アイシャドウの中ではピンクが一番自然な感じで好きなんだ〜。現在お湯パ中。服が仕上がれば、お披露目予定。

  

前髪シャギり、その他カール。…ホントはね、目指したのはリカフレオリジナルドールの黄色いバースデーの子だったんだ…もちろん、持ってないので(持ってたら目指さない(笑))、どういう子なのかは他の方の写真を確認して頂くとして。
うーん、もっと細いロットで何本も作らないとカーリーにはならないんだな…直径8mmの棒6本じゃタダのカールか…いや、6本しか作ってないからやってみたんだけど。やっぱ真面目に爪楊枝で作るかなぁ、細いロット。

ちなみに、お湯を掛けた途端に100均のシリコンゴム(?)がぶちぶちと切れたので、後ろは巻きが甘いまま仕上がりました(笑)。熱湯から引き出してもう一度巻き直すの面倒だなと思って…。いいや、サイドが左右対称に仕上がったから。

レモン色

  

金髪よりも明るく、オフホワイトよりも濃い。色髪ではなく普通の明るい金髪としても通りそうな色です。

オレンジ

  

人形教室で本当のオレンジ髪って初めて見たので、写真に撮るのが難しいのは分かっていながらゲットしてきた…。
そして、分かってはいたのだが、向かって左のアイプリが上にずれてるのか、ゾンビのようなクマが出来ている(笑)。いや〜こういうのも醍醐味かな〜っと思って…この髪色がこの一体しかいなかった、というのもあって、つい。


リカTOPに戻る