幼稚園の先生リカちゃん

  

…いや、本当はツーテールなんです、すみません。
ちょうどはまって間もない頃、城に行くなど夢の夢だと思っていた頃、、どうせ手も出さないのにヤフオクを眺めるだけ眺めて「いいなぁ…」と指をくわえていた頃。
『激レア!リカちゃんの茶髪真ん中分け!』という題のオクがありまして…今なら普通に城の人形教室だろ、と分かるのですが(笑)、当時、「へ〜、真ん中分けってレアなのか〜。そういや、市販品で見た事無いな〜」とすっかり騙されまして…いや、買ってないけどさ。
で、その人形が可愛くて…そりゃ市販品=中国産を眺めているところへ人形教室=城製だからな…すっかり魅了された私は似たものを探して彷徨った挙げ句、安売りしていた幼稚園リカちゃんの髪を下ろせばいいじゃん、と初カスタム(ってほどでもない)に手を染めたのだった。
…ま、ほどいてお湯をざばざば掛けただけだけどな(笑)。
いや、でも、中国産のぱさつきもなく結構お気に入りだったのよ。…城で教室リカを買うまでは。
やっぱり元と違う髪型だと、何となく違和感があるよね…いや、中国産にしては髪のボリュームがあるけど。やっぱりツーテールに戻そうかな〜せっかく後ろに分け目があるんだし。


リカTOPに戻る