クリスマスリカちゃん

  

『福島限定』が物議を醸した2006年クリスマス限定城製リカちゃん。普通のオリジナルリカちゃんが300体限定!とか言っても売れ残ってる(ように見える)ので絶対1000体売れないと思ってたら、福島の新聞に載ったらしくて思い切り売り切れたらしい。
喜ばしいんだが…コレクター精神だけで買った私としては、ちょっと申し訳ない気分が…。
帽子が上手くはまりません。この長い赤ブーツは好きじゃありません。
でも真っ赤なリップのリカちゃんは大好きです。

2007年クリスマスリカちゃん

  

2007年1000体限定クリスマスリカちゃん。…しまった、もうページが無くて詳細不明だ。
たぶんオフホワイト2つ分け・アイ:薄紫・リップ:オレンジあたりかと。
大層可愛いリカなのですが、このやたらと長い赤いブーツだけがいただけない…。赤白ボーダーの靴下が可愛いのです。

2008年クリスマスリカちゃん

  

2008年のクリスマスリカちゃんは、オフホワイトショートカットに水色の目、ナチュラルベージュの唇です。普段は暴れまくりの元気っ子が、クリスマスにドレスアップしましたって感じでしょうか。いやまあ、普段から大人しい子が恥ずかしがってる、というのでも良いですが(何の話だ)。
届いたのに、すっかりだれていた時期だったので、なかなか箱から出されなかった不憫な子…でも髪が乱れていない良い子です(笑)。


リカTOPに戻る