制服リカちゃん

  

城表記では制服(青)だがどう見ても黒なリカちゃん。
金曜日の17:30〜通販開始100体限定、ということで、必死に帰ってきて18:40ログインしたら、残り2体だったという人気者。
もちろん、これはこれで可愛いのだが、白も欲しかったので非常に悔しい。中身は普通のせいぜいスペシャルにいそうなリカちゃんではあるのだが…ちくしょーちくしょーちくしょー
叫んでたら、旦那に「職場から買えば良かったのに…」って言われたが、社会人としてそれはさすがに出来ませんよ、わたしゃ。働くおじさん…じゃなかった働くおばさんのプライドと白制服リカを天秤に掛けてプライドを取ったんだ、ということにしておこう…。
愚痴はともかく。ピンクのアイシャドウ(これだと余り見えないが、手に持つとちゃんと見える)が可愛いリカちゃんです。まーベレー帽は、どう頑張っても被せられなかったので載せてるだけなんだけどなー。
この靴も好きなんだ…というか、靴下のままで履けるストラップ付きの靴、あまり売ってないんだよね。小さいやつ(素足でないと履けないの)は一杯あるんだが。

制服リカちゃん 3

  

08年10月に、今回は期間限定で受注だった制服リカちゃん。おかげで発売後はまだ余ってる…。
細縦ロール裾ロール崩し(赤茶と茶のメッシュ)・アイ:紫・アイシャドウ:紫・リップ:ピンク。
いやー見立て通り、可愛い可愛い。靴がいつもの靴下履いてたら履かせにくい小さいやつなのが難点だけど、それ以外は満足の品。

制服リカちゃん4

  

同時発売の制服リカちゃん(黒)。
オフホワイトサイドアップ縦ロールヘア・アイ:水色・アイシャドウ:ピンク・リップ:ピンク。
ものすっごく色移りが心配な服だが、下から覗くと少なくともスカート部分は城白の裏地がある。ただ袖には付いてないので、袖と身頃の繋ぎ合わせ辺りの色移りが危険部分かも。
何の制服だか分からないが、それはともかくとして大変素敵なリカちゃんです。まあ、制服萌え的には上の緑の方が好きなんだけどな。


リカTOPに戻る