サイトの傾向:The Sims 3のパターン作成・オブ・服作りとプレイ日記。

プレイ日記の予定:シムが勝手に同性愛傾向を持てばそっち方向に願いは叶えてやりたいが、そうでない限りは
               普通に男女で結婚して子孫を繋いで欲しいです。
               現在停止中ですね。新しいパックが出る度に新しい街で新しく始めちゃうので、全くプレイ日記にならないんです。
               時々CAS画面に出るように、最新はツインブルックで探偵してます。
               赤い家族(操作)と青い家族(非操作 どっちも家庭的持ち)でどっちが勢力増やして街の住民に赤青肌がどう増えるか、
               というプレイ目標だったんですが、バグのため新しいパッチ待ち。
サイトの管理人:G(もはや蛇足の人と名乗ってるが) 年齢性別:おばちゃん
         フルタイム+日当直ありの金はあるが時間が無い勤め人。リアル3世帯7人家族。
         趣味はPCゲームの他、人形者(リカちゃんジェニー)
スペック:シムピ起動に15分かかるのを哀れんだ旦那が、2008年10月に見繕ってくれたもの(20万渡してお釣りが来なかったくらい)
   Intel(R) core(TM)2 Duo CPU E8500 3.16GHz
   メモリ:3326MB
   XP SP2
   NVIDIA GeForce9800GTX
   メモリ合計512MB
 ちなみに、これで苛つくことなく動くんですが、シム作って日本語で名前入力するときに1回落ちました。何の前触れもなくすとーんと急にウィンドウズ画面になったんで吃驚した。
 あと、「セーブして終了」にすると、やけに時間がかかって怖いので、普通に「セーブする」してから「セーブせずにゲーム終了」を選んでます。 
パターン作成動機:和柄が好きなんです、和柄。リカちゃんの服を縫うときも、和柄でワンピースとか、一部に和柄を使った服が好きなんです。
…でも、和柄使うって、一歩間違うと激しくオカンでね…センス無いと厳しくてね…オタク人生を歩んできて、自分でオシャレとかしてなかった田舎のおばちゃんには難しいです。
絶対自分では着ないゴスロリ雑誌とか買ってみてるんだけどね〜。せめて人形やシムにはオサレな格好させたいんだけどね〜。

まあ、そんな感じなので、自作パターンも悲しいほど下手くそです。むしろ、これを見て、失敗例として学習して、誰か綺麗な和柄作って欲しい。

最近の学習事項:絵のスキルは金で買えないが、素材は金で買える。
           ひゃっほう!と2週間で7冊買った私はおそらく買い物依存症の気があるのだろう。まあ、一冊当たりが安いけど。
リンクについて時々聞かれるので。…ここに書いても気付かれない可能性があるけど、リンクページ作るのも管理が面倒でやだ。
            えーと、基本リンクフリーです。
            完璧リンクフリーと書くとエロサイト(シムと無関係な)とかやばいサイトからリンクされてもOKという意味になっても困るので、
            一応アリバイ的に書いておくと
シムズ関係のサイトに限り、リンクフリーです
            …よし、義務は果たした。


トップに戻る