新居戸家のプレイ日記


 若年と成人があるんだから、夫婦は成人で、一郎は若年でいけるんじゃね?と思ったが、やはり成人と若年では親子関係作れず…。仕方ない、また10代で、と思ったが、何せ丸い顔しか作れない。違う、桃華たんはこんな丸い女じゃない!と泣き、どうせなら、と夫婦のみを作ってみることにした。
 野郎に思い入れがあんまり無いので、建造は適当に。日菜子は頑張ってみたが…やっぱり丸い。
 とりあえず始めるか、とデフォルトの家に引っ越して開始。
 建造、ビジネスマンに。生涯願望はCEO。日菜子は専業主婦で、生涯願望は5人の子を赤ん坊から10代へ。
 日菜子はせっせとセントラルパークで種を拾って家庭菜園。グリーンサムと料理の天才は入れてますとも。


建造。修理屋なので、誰かが壊した食器洗い機を修理後掃除中。これは成人してから撮影。成人すると、ちょっと顔が伸びる。


日菜子。サムネでは丸いけど、ゲームでは意外と細面。ちょっとぽっちゃり系で作ったはずなんだが。

 とはいえ、やっぱり子供が欲しい…と適当なところでウフフに励む。
 どっちが産まれるか、下手すりゃ桃華が上になるかも、と思ってたけど、無事長男誕生!
 (まさかサイト作ると思ってなかったので、SS撮ってませんで、文字ばっかりですみません)
 一郎が幼児になった時点で、日菜子に排卵誘発を取り、また赤ちゃんを作る。後から思えば、(以下ネタバレのため反転)確かにこの頃スイカのパンケーキを作ってひたすら食べてたような…男女産み分け、知らなかったけど。
 そして…産まれたのは女の子の双子!これ、産まれた時点では分からないんだよ、何人産まれてるか…双子なら、双子なりに名付けがあるってのにさぁ。桃華って付けたらすぐに次の「女の子です!」とか言われても…ええええええって感じで。
 双子の片割れは、えーとえーとピンハ…○ンジェリックプリティ…天使…ミカエル…はマイケルで男か、じゃあガブリエル…百合…百合愛(ゆりあ)で。…いいんだよ、ゲーム内の名前くらい、このくらいDQNな方が覚えやすくて。
 メイドに赤ん坊を連れ去られるバグが怖くて、ベビーシッターもメイドも雇わないまま、ひたすら子育て。
 この時代が一番辛かった。
 まだ建造も月から金まで仕事だし、菜園は50個植えてるし…(スプリンクラー2面分)。日菜子が、ずっと家にいたため、「ずっと外出していなくて気が狂いそうです!ムード−25(だったと思う)」と<正気じゃない>のマークが付いて、ずっと黄色いし。綺麗好きなもんで、子供達の汚れたオムツやオマルで更にマイナスムード。あ〜これが育児ノイローゼってやつか…としみじみ。
 でもやっぱり子供好きなので、双子が幼児になった時点で次を…次を……出来ない。
 お互いすれ違いの生活で、(どっちか起きてる方が子供の世話って感じだったのでどうしても二人の生活サイクルが逆に)、ロマンス系どころか親密度も急低下。付け焼き刃のコマンド入力では、全くウフフも出来ないような状態に。
 それはそれで嫌にリアルだ…。
 それでも一郎が幼児から子供になった時点でちょっと余裕が出来、何とかキスだのハグだのし倒して、無事妊娠成功。
 しかし、排卵誘発とってるのに、今回は普通に単独で男児。なお、これでコツを掴んだので、次はさっさと続けて三男誕生。
 …本当は、ここいらで双子になって欲しかったんだが…もうこれで7人枠使ったんで、もう双子出来そうに無い。

  
左:桃華  右:百合愛。
双子なのに、全然顔が違う…。


しかし、双子は実に微笑ましい。ドールハウスでは勝手に社交上げてくれるし。右は多分、幼児時代の一郎…だと思う。

  
…うん、まあ、幼児時代から、何か嫌な予感はしてたんだが…百合愛が、非常に丸く…。
い、いや、きっと、幼児特有の丸さなんだから、大きくなったら、百合愛の方が可愛くなるんだ、きっと!
そう信じていた頃が私にもありました。


子供になっても、相変わらず仲の良い二人。一緒に宿題をやる、がとっても仲良しさんって感じで好きです。

 一郎は、産まれたときから「天才」が付いてました。でも元ニートなので、アウトドア嫌いを入れました。更にコンピュータの天才です。子供時代から執筆して、印税を稼いでいます。処女作はSF。外に出るとマイナスムードが付くのが厄介ですが、その代わり家に入る願望で250ポイントも稼げます(笑)。
 桃華は、スポーツ好きで勇敢。百合愛は最初から不器用が付いてて…良い妊娠時代を過ごしてたら良い特性ばっか付くもんだと思ってたのでショックでした…。後は、良いと芸術家肌を入れてます。不器用だけど人柄は良いドジっこって感じで狙ってみました。よく躓いたりして可愛いです。


成長した一郎。驚くほど父親似で衝撃的。
この髪型は外せない。微妙に膝の出たズボンでオタっぽさを演出。


次男:遊二。アウトドア好きで勇敢。


これはベビーシッターです。誘拐が怖くてベビーシッターを頼まない我が家ですが、出産の時だけはしょうがなく…。
でも、たいていの用事は済ませてあるので、何もすることなく単にくつろいでます。
いいや、もう、誘拐だけされなきゃそれで…。

 さて、長男:一郎、次女三女:桃華、百合愛、次男:遊二、三男:三圀(みつくに)、と五人の子に恵まれ、十代まで育て上げれば願望達成なんですが…やっぱ女の子が好き!ってことで、もう一回子作りに挑戦!
 でも、妊娠発覚直後に「男の子が欲しい」願望が出たので、こりゃ駄目か…と諦めたんですが(これまで、この願望が外れたことがなかった)、男女産み分け法を見て、スイカを貪り食い、無事女の子を出産!上のベビーシッターはその時の人ですね。
 三女は、もう花繋がりでいいやってことで、向日葵と名付けました。ゲームの中くらいこのくらいDQNネームの方がry


一郎の子供時代、仲良くなりなさい指令で指定されたテレサ・アルトちゃん。
おかげで毎日遊びに行ったりして仲良しさんなんですが…
十代になって、ちょっと疎遠になりましたが、バースデーパーティーにお呼びしまして…
でも、子供時代から思ってたけど、美人とは言えないよな…。
お金持ちではあるんだけど(笑)。


お呼びしたのは、遊二のバースデー。左の奥にいるのは、ニック・アルト。
仕事中毒で野心家、と建造と同じ特性で、かつ元上司なので旧友なんですが…
引退した途端に老人くさくなっちゃって(泣)。
黒スーツの似合う、ビジネスマン!って感じの人だったのに〜。


子供になった遊二。釣り好きです。
これは金魚の餌を知りたい!ということなので、読んでるんですが…ちゃんと絵が魚なんですよ、細かいなぁ。
如何にも本好きな線の細い一郎より、やんちゃな感じのする子供時代です。


同じくアウトドア好きの姉と。
「違うんです、わざとじゃ無かったんです…僕が棹を振ったら、姉の喉元を貫通して…
でも、姉も平気な顔をしてたし…」
背後から強襲、一撃必殺です。


そういや、家の写真が無かったわ。
…センス無いから嫌なんだ…。
デフォルトの家を改築改築していったので、もう無茶苦茶。
せっかくなのでガレージも造ってみたけど、まだ空っぽ(笑)。
他に笑いどころは、如何にも用さえ足せればいい(釣りが出来ればいい)って感じの池でしょうか。


ついに双子も十代になる日が!って遊二が子供になるのと同じ日なんですが。
さあ、どうなる、双子!


桃華。活発な感じにしてみました。ホントは、シーフォーム(白っぽいの)が好きなんだけど、寂しいので桃色。


……………。
てっきり…もう少し美人になると…
まさか、子供時代のまんま、残念な感じになるとは…
い、いや、まだヤングになる時には、もうちょっと!
そ、そうだ、ダイエットさせてみよう!

  
せめてぷっくりほっぺが隠れる髪型を、と、母と似てるのであれだけどこの髪型に。
ショッキングピンクが好きなので、ピンクで。


信じられるかい…これって双子なんだぜ…


こうなると、三女の向日葵ちゃんに期待がかかるってもんだね!
女の子なのに黒好きな向日葵ちゃん。
どっちかというと百合愛に似てる気がする向日葵ちゃん…。
くそぅ、もっとほっぺが隠れる髪型を出して、お願い、EA。


プレイ日記に戻る