The Sims 3 プレイ日記

新居戸家の軌跡
 シムピ時代:「シムは自律で職に就くのか」という疑問から作った家族。
   父:建造:今まで稼いだ金を全部突っ込んで家を新築。心機一転、職探しから始める。
   母:日菜子:家庭菜園に命を燃やす料理好きな専業主婦。家族の友達増やしのメイン。
   長男:一郎:成人したのに家でぶらぶらしているニート。社交性も綺麗好きも低いが性格は良い。
   長女:桃華:ピンクハ○スの服を着せたい→桃家→桃華となった娘。デザイナーからスターへ。この娘のために、3Dツールまで買った。
  …という予定だったのに、就職を毎日チェックしても建造のビジネスマンも出ないし(Modの類は入れてなかった)桃華も良いのが出ないし、金は減っていくし…で、「仕方ないなぁ…」とゲーマーとして就職した一郎、元々そっちに向いてる能力値だったせいもあり、とんとん拍子にハッカーへ。一家の大黒柱に。
  …おかしい、そんな予定じゃなかったんだが…と思いつつも、綺麗好きじゃないくせに性格のせいかちゃんと風呂掃除はするわ、夜帰ってくるせいか犬たちに一番懐かれてるわ…で、何だか愛着が湧いてきた。外見は長髪のオタだけど。

 シムズ2時代:同じく成人で作ろうとした一郎、成人同士では親子関係が作れず、やむなく10代として登録。そしたらやっぱり社交性はイマイチなものの基本が真面目なのか(知識願望だったし)成績は抜群、大学に入れば秘密結社の友人と社交を深め、ちょっと目を離した隙に一番仲の良かった秘密結社の女性にラブ系のコマンドを発動させたらしく恋仲に。となるとやはり叶えてやりたくなるのが人情で、大学卒業後は一人暮らしをし、彼女を引っ越しさせてみれば家族願望だったため、こりゃちゃんと働いて養わないとな、とアニメ声優に就職。何かニートとはほど遠い人生になってしまった。
   桃華は大学卒業後一流シェフに。ブルーウォーターのパン屋と恋仲になり同棲。…したはいいが、あの野郎ロマンス願望で、結婚に怖れを抱いてやがったので、同棲の愛人のまんま…おのれ、うちの可愛い娘を!(いや、願望無視して結婚させてもいいんだけど)
   子供二人が大学に行って寂しくなった家族願望の日菜子のために、子供を更に作ったりして、大家族に。

シムズ3 新居戸家 若夫婦から8人家族へ。
シムズ3 新居戸家 続々と成長する子供達。
シムズ3 新居戸家、更にひたすら成長する8人。


トップに戻る