新居戸家のプレイ日記 その3

…どこまでいってたか、すっかり忘れてるけど…。
はい、三國が幼児→子供になった頃からですね。
これで幼児は向日葵だけになったので、随分と楽になりました。

長兄:一郎は作家を目指しているのでラップトップを買い与え、せっせと執筆に勤しみます。…でも、すぐ家の供用パソコンを使ってゲームしようとするんだよなぁ…。

相変わらず次男:遊二は釣り好きなので父に海釣りに連れてきて貰いました。生まれ持った釣り好きのせいか、単に父はワーカホリックなせいであんまり釣りをしてないせいか、すぐにスキルが父より上に…。

長女:桃華が母と一緒にテレビを見てる図なんですが…ちょっと表情が可愛かったので。

長兄はアウトドア嫌いなんですが、本屋のバイトをしているため、学校帰りにはバイトまでの時間潰しとして本屋前のベンチに座って読書に勤しみます。
…指示忘れて目の前なのに遅刻することもしばしば…。
アルバイトなんて辞めてもいいんですけどねー、つい、チャンスがあると飛びついちゃって、しかも勤勉なもんだから時給も上がってもったいなく感じちゃって…。

そうこうしているうちに、次男:遊二が子供からヤングアダルトに。

………。
驚くほど、父似です。
というか、父よりおっさんくさいです。ヤングなのに。

…頑張ってはみたけど…これで精一杯_| ̄|○
とても「魅力的」が付いてるようには見えません…。
ちなみに、子供達の性質は、最初以外はランダムに決めてます。自分で決めると、つい無難なのばかり選ぶんで。

これはグリーンサムな母が魔法で(?)枯れた植物を甦らせようとしているところ。レベル10で、性質がグリーンサムで、資質も家庭菜園の天才(みたいな感じだったっけ?)も付いてるのに、それでも半々以下の成功率な気がする。

寿命を普通にしてるので、八人家族だと数日おきに誰かしら誕生日が来ます(笑)。
本日は向日葵の誕生日。

向日葵なので、当然向日葵柄のTシャツ。
今のところ、目立って不細工ではないけれど、美人になる保証も無い…といった感じでしょうか。

着々とスポーツスキルを上げていく長女:桃華。父が相手でも遠慮無くラグビーボールを投げつけてます。…相手はスポーツスキル0なんだから、ちょっとは加減してやれよ…。

同じく活発な遊二とスポーツジムに。でも、スキル上げばかりで、全くシムと交流してません。まずい、誰一人として恋愛なんぞしていない…。

相変わらず読書と言ったら魚の本な遊二と、せっせと執筆に勤しむ一郎。
兄弟仲は普通に悪いです。
別に喧嘩はしてないけど、全く交流もしないので(笑)。

そんな余所余所しい家庭でも、誕生パーティーにはみんなで参加。まだ寝起きでみんなパジャマだけど。
今日はついに父が老人になってしまうのです。

8人全員でケーキを食べるの図…って一人足りないわ。
連日誕生日なので、冷蔵庫の中にはケーキが一杯。たいていは食べるんだけど、一日に二人とかあるとさすがに余る。

どうかなぁ、ブローカーの老境らしいかなぁ…。
地味なのを、真っ赤なインで、少し晴れやかにしてみました。老人臭いコーディネイトってやつです。

…長兄にも遠慮が無い桃華の図。しかし、アウトドア嫌いなのに付き合ってやる一郎は良い子です。

その一郎も、ついにヤングアダルトに。
しかし、ようやく気付きましたよ。
こいつら、息子は父の、娘は母の髪型をそのまんま受け継ぐんだ、と。道理で似たような顔になると思った!髪型って重要だねー。

続いて三國がティーンに。

やっぱり髪型は一緒…もうちょっとひねろうよ。

子供時代と同じく、EAストアの髪にして、落ち着きました。眉はあえてそのまんま(笑)。
…それにしても、何もイベントがなくてすみません。
ひたすら成長してるだけのプレイ日記(笑)。8人家族だとそうなりますね…もうちょっと一人に絞った方がいいかなーと思いました。


新居戸家プレイ日記に戻る