キャッスルロベリア(01497)

  

面白い髪色と髪型で、くっきり唇が気に入って通販したキャッスル製ロベリア。
現在はオビツ製爆乳素体に付け替えてます(笑)。


キャッスルロベリア(02542)

   

すっごいお嬢様なロベリアが出たので買った。ベルハウスでカレンダーガール買うついでに、気になっていたコレクターファッション『コスプレ』も買ってあったので、着せてみた。
…案外似合う…。てっきりお嬢様服が似合うと思ったのに…。
髪が崩れるので帽子は乗せただけ。右上のを見て貰えば分かるが、さすが城、髪の量が素晴らしい!
やっぱりロベは可愛いなぁ…(´∀`) つか、頭の大きさが落ち着く(笑)。

キャッスルロベリア(01267)

  

やっぱ、基本的なロベ仕様は押さえておかねば!と思って…。
焦げ茶ショートボブ・アイ:茶・リップ:サーモンピンク。
城仕様のくせに、後ろ髪が首と頭の間に挟み込まれてたせいで、ちょっと髪が乱れている…。

城コレ8

  

  

上:オフホワイト。下:黒茶、という極端な選択(笑)。
だって、黄色の目で赤いリップが、くっきりはっきりした色の方が似合いそうな気がしたんだ…。
我が選択に後悔無し。似合うよ、ロベ。

キャッスル(01731)

  

で、これが今回の城コレ18体のオマケとして付いてきた6300円なりなロベ。
…うん、まあ、自分では絶対買わなかったかも。
これはこれで可愛いんだけどロベリアに見えないと言うか…むしろミホちゃんとかっぽいというか。
記録を残したので、思い切って前髪をシャギってみたい所存。…と言って、本当にシャギったこと無いんだ…。いや、お高いのでやるのはなぁって躊躇ってるうちに何となくやり損ねるという…。

  

アンティーク調のを作ったので縦ロールに着せてみたが…実際見てると可愛いが、写真に撮る時ちょっと上から視線になるせいか、ぱっつん前髪で目が隠れてorz。
やっぱシャギるかなぁ…でももうこの子はこの髪型!って気もしてきたし〜。この重い前髪とごっつい縦ロールがアンティークよ!って感じで。

城02773

  

  

赤茶お下げ裾ロール各1本・アイ:グリーン×茶・アイシャドウ:ピンク・リップ:濃いピンク。
シャギーが…向かって右は綺麗なのに、左は何かぼさぼさだった…_| ̄|○
そして、やはり背後の刈り上げは許し難し。まあ、前からしか見ないから良いけど。

城01370

  

一応番号はあるが、通販表にはいないたぶん城にしかいないオリジナルロベリア。単なるストレートのようでいて4200円なのは、ものごっついロングヘアーだからだろう。ちょっと後ろに反らしたら地面に付きますがな(笑)。
そのまま撮りましたが、サイドでくるんくるんと巻いて後ろでくくったりすると顔が見えてとっても可愛くなります。
…でも、この長さは…どうしたらいいのか…テレサごっことか…?(金髪だよ、あれは)

城(25037)

  

黒トップアップストレート胸くらい・アイ:グリーン・アイシャドウ:ペパーミントグリーン・リップ:ピンクベージュ。
城コレ9のオマケドール。
本来は2005年12月のCTG…ってえらいこと売れ残ってたんだな〜。
何故姫カット(しかも黒髪)のオマケにこんな和風髪を寄越す!と思ったけど、城的には気を遣ってくれたのかもしれない…黒髪スキーだと思われて…。
童子風というか、巫女風なのでも作るか?

城コレ9×2

  

黒髪姫カットストレート・アイ:グリーン・アイシャドウ:グリーン・リップ:ローズ。
仕様のせいか、どうにも和風には見えないが(笑)。

  

紫地なのに緑の目の人形に着せるのも何ですが。…髪、もうちょっと何とかしないとな〜。
十二単にインスパイアされたピンハ風重ね着(笑)。

サーモンピンク。
…斜め顔撮り忘れた…_| ̄|○

城コレ10

  

金茶ウェービーヘア・アイ:薄茶・アイシャドウ:薄茶・リップ:ピンク。
いやー、こういう普通に金髪なロベは持ってなかったので、一発買ってみようかと…って写真だと薄茶っぽく写ってるー。いやまあ金髪が欲しければ明るいブロンドか金髪を買えばいいんだが。でも城の見本写真だと金茶も結構金髪だと思ったんだけど。まあいいや、元々茶系の方が好きだし(だから自分で選べる色だと金髪以外を選ぶ事が多い)。
目の色も茶色だし、カントリー系かな?いつも派手目のメイクのを買ってるからなー(笑)。

  

ということで、カントリー系を着せてみた。城服利用第2弾。薔薇柄なのでちょっとアンティーク風味。…要するに昔の田舎の子、ということか。

城コレ11

  

明るいブロンドトップアップ三つ編みソバージュ・アイ:緑・アイシャドウ:ピンク・リップ:ピンク。
届いたのを見た瞬間、何かおかしいな〜と思いました。むかって右のアイがやけに三角つーか縦長というか左右差が激しいような…と。しかし今、城の写真見たら、見本もそんな感じだった…あれ?ロベの本当のアイってどんなんだっけ?分からなくなりました(笑)。
何か最近、普通色のロベを増やしている…。ま、今回黒か黒茶が無かったせいもあるけどな。

03940

  

金茶縦ロール崩し・アイ:深緑・アイシャドウ:黄緑・リップ:ベージュ。
何ともゴージャスなロベリア。うーん、やっぱり縦ロール崩しの威力や凄し。写真では眉も茶系に見えるけど、ホントは緑がかってます。こういうロベは初めてなので良い。
さて、残念なのは、この前髪の固めてある部分だ。私は城信者ではあるが、このアニーの時に、固める前髪については、城写真を信じちゃいけねぇ、ということを学習した。今回も、思った通り、城写真より垂れ下がってて少々イメージが違う。前髪の長さを揃えるよりも難しいんだろうなぁ、この具合を共通にするの。そのため、城コレ14では、期間限定は回避したのだった。


ジェニーTOPに戻る