自作ヘボ服(カジュアルっぽい)

 

下のスカートが自作。スリット入り。…強調したら、生足モロ出しになったが。

基本的サマードレス。端切れで売ってる時点では可愛いと思ったのが、ゆっくり手にしてみると、微妙に扱いづらい柄だった…。

リカ用に作った靴下ニットセット。27cmでも十分着られるところが…(笑)。

中身のエナメル革とベルトが自作。たぶん、ベルト用の革の端切れで、30cmくらいで10円だった(笑)。

スカートだけ自作。スエードっぽい端切れの端っこが、単なる端処理かどうか知らないけど最初からこういうイカソーメン状態だったのでスカートにしてみました。手縫いではきつかったです…厚くて…。
出来上がった時はなんじゃこりゃと思ったけど、写真に撮ると案外いける…ような気がする。

どの本を買ったか分かりやすいですな(笑)。ジェニ本の手縫い本見て作ったもの。
本で見ると、一続きになってるハイネックでも結構いけてるように見えるのに、自分で作るとどうもイマイチな形になるんだよな…。

とうことで、ちゃんと首が別のハイネックTシャツとワンピース&ペチコート。帽子はリカのリメイクデニムに付いてきたものにワンピース残りの布で作ったリボン。

  

縮緬端切れで適当にスカート(後ろでリボンで絞った)。それに合う…というよりは、これを作ったついでにチューブトップを作り、寂しかったのでレース端切れを羽織ってみた、と。…こういう手抜きな作り方をしてるから、ダサいもんが出来上がるんだよな…。

スカートだけ自作…と言うほどでもない。上はカントリー第2弾のを奪い、下はレース生地のスカート。形がイマイチ美しくない。


ジェニーTOPに戻る