自作ヘボ服(少女っぽい)

ジェニ本14の最後参考。巨乳ボディが入るのが、この時これしか無かったので着ているが…如何にもミスマッチ(笑)。つか、普通に作って巨乳『も』入るって時点で何かが間違ってるわけだが。

しかも衿のぴらぴらがあるので巨乳に見えやしねぇ('A`)…ってことで付け衿を外したところ。おっぱーい!が見えるでしょうか。

リカに作ったピンクイチゴシャツにカフェカーテンイチゴ柄スカート。上着はリカの市販品(笑)。
モデルは某25cm素体に変更した可愛い15ジェニー。

ピンハ服本そのまんまなヒマワリ。日焼け肌に着せると、暑苦しかった…。そして、ピンハ服にしてはフリフリ分が足りない(笑)。ヒマワリ端切れがこれで精一杯だったんじゃ…。

実はリカ用に作った服。でもジェニーサイズの方が似合う(笑)。しかも、大きな声では言えないが、これ、ブックオフの服売り場(あれ?それじゃブックじゃないわ何て言うんだっけ)で300円で買ったスカートから作っているのだった。うち田舎だからさ…手芸屋に冬になったら起毛生地は出るけど単色ばっかでさ…こんな柄物でないんで…裾の黒レースを付ける手間も省けたし…(本音)。

…うわ、何故かアンダースカートがズボンみたいに見える_| ̄|○
熊柄のカフェカーテンは端切れで20cm×20cm=40円でした(笑)。

TOPにいるお嬢様。去年買った紺色ベルベット地で…すっごくゴミが出ました(笑)。
作りながら、ふと思い出した…あぁ私はこれでメイド服作るつもりだったんだ〜。

  

クリスマス用ドレス。と言っても、オーバースカートを外せばただの緑色のドレス(ワンピース)に。
白もこもこを切りっぱなしで作ってみたが、やっぱり見るからに切りっぱなしだった_| ̄|○

上と対。白もこもこ失敗を反省して、こっちには袖を付けてみた。

リカ型紙に適当に下を付けたジャンバースカートと、適当ブラウス。花形のレースを付けたら、何かそこだけ妙に硬くて変な形になった(笑)。

カントリージュディにカントリードレスを。エプロンの長さを見てから裾にもう一つレースを付けるかどうか考えよう…と思っていたのを忘れて後ろを閉じたので、ちょっと下の方が寂しい。髪のボリュームがあるので、一段と上の方が派手だしな。ま、可愛いからいっか。

後ろが足りないように見えるけど、これと同じ型紙なのでむしろ後ろの方が裾は長いです(笑)。
やっぱアンティークの型紙ではローウェスト過ぎた〜。

  

珍妙な実験作。十二単…もとい<うちき>を作った時に、これって重ね着の一種だよね(というか先祖?)と思った事から、ピンハ本の型紙で和柄から作ってみました(笑)。
着せる相手に悩んだけれど、やっぱりここは姫カットロングで…とロベに。…髪、長すぎじゃ。
作ってる最中には笑えたが、着せると案外面白かった…。

  

カントリードレスに、2枚前後に縛ってるだけのエプロン。両脇で計4本のリボンで結んでます。形としては美しくないのに、一見ちゃんとエプロンのようだ(笑)。

今回から付いてきたアンダーウェアを何とか活用しようと思った結果、エプロンになるんじゃね?な試み。ちょっと裾の広がりは甘いが、結構いける。

アンダーウェア利用第2弾。中身の型紙はアンティーク本から。やっぱ微妙に裾の広がりの足り無さが惜しい。せめて後ろが全開になるタイプだったら良かったのに…。

  

TOPにしたバースデージェニー…のようなもの。帽子はケーキを意識はした、意識しただけだが。

  

一応ドロワーズも履いてます。縮緬地のワンピース。衿飾り付き。

  

何か凄いボリュームになったスカートの上に、適当なエプロン(?)を付けたアイコちゃん。これが、姑妹に送った品の一つでございます。フリヒラは頑張ったけど、元々が刺繍入り布なので、いつも以上に端からの糸が半端なく…でも処理無し(笑)なので裏は凄いことに。
でも、「今はこれで精一杯」と送りつけましたよ、えぇ。


ジェニーTOPに戻る