袋入りリカちゃん

  

人形教室の窓際にいるお土産用袋入りリカちゃん。安いのに、アイシャドウまで付いてる…。
2回目登城の時にいたのは、三つ編みが多かった。三つ編み好きなんだよなぁ…。でも、城コレではすでに三つ編みがあったし(その時点ではまだはまってなかったので買ってない…)、また三つ編みが城コレで採用されるのは先の事だろうな…今なら全色ぶっこむのに(笑)。

   

ぴんくボムさまのとこで見て「ぎゃー!可愛い〜!」と叫んだら、うちにも同じ仕様の子がいた_| ̄|○
ジェニー服着てるせいで可愛く見えないのか…(あ、いや、ジェニ服がいけないんじゃなくて、サイズが合ってないから)

  

茶髪の子と色違いのようなのでここに入れておく。ピンク髪の三つ編みで、着物を着て袋に入ってました。いやー、愛いですよ、三つ編み。

  

1回目登城(2005年10月)の時にゲット。『祭』の字が入った浴衣を着ているので、いわゆる『お盆ドール』だったのかも。色違いで何体かいたけど、三つ編みくらいなら自分で出来る、と誤認したため1体だけ買ってきた。…こんなに上手に三つ編み出来ないですよ、と…_| ̄|○

  

これは袋じゃなくて1階の箱に入ってたけど、人形教室の箱入りと区別するためにここに入れておこう。1回目登城の時にもいたけど、2回目(2006年3月)に行った時にもまだいたので買ってきた。
えーと、何だっけ、こういうの。プレソバージュ?ジグソバージュ?何かかくかくしたソバージュの子です。

  

この和服のまま袋に入っていたでっかい三つ編みリカちゃん。…あ、これゴム替えてない…。
何か武器になりそうな三つ編みですな(笑)。

  

市販品でなく袋入りだったが、どう見ても着物リカにそっくりだ。


リカTOPに戻る