02110

  

ミルキーピンクツーテールお団子・アイ:グリーン・リップ:ピンク。
服はリカクラオリジナルチャイナドレス。
そう、同じアップ系でも、こんな風に刈り上げが目立たない髪型が好きなのです。
このあり得ない髪色には、アニメ系の思い切った髪型が似合います。チャイナドレスを着せると、ますます何かのキャラみたい(笑)。

02775

  

赤茶×ワインレッド前別分岐ポニーテール三つ編みソバージュ(長い…)・アイ:茶・アイシャドウ:ピンク・リップ:ベージュピンク。
可愛いんだけど…城コレ4をワインレッドで頼んだ身としては、微妙に似ているのが気になるところ。なら買うな、と言う話だが、それはそれ、これはこれ。

とりあえず、京都イベント2等で貰った城作業服を着せてみた。緑のより何となく凝ってる気がする…結構可愛いよ、この作業服。

07年9月月間

  

  

2007年9月月間リカ。…9月ぎりぎりに注文して写真撮った時には、もう仕様が消えていた…_| ̄|○
そうなんだ、それがあるのを忘れてた〜!番号も控えてないし(笑)。
えーと、確か山吹色(うす黄色とかオレンジとか色々表記がある)三つ編みカール、アイ:紫・リップ:ピンク。
三つ編みカール、と言うのが、後ろに一本でっかい三つ編みがあるとは思ってなかった(笑)。城の写真もこの下の段みたいな写真だったし。てっきり三つ編みして解いた状態かと…それは三つ編みウェーブか?
ともかく、このぐりんぐりん思ったよりも「面白い」より「可愛い」が勝ってて、良いですよ、このリカは!…ってこれ見て興味持っても、もう売ってないけどさ…。

03936

  

  

岡山のイベントで手に入れてきたピンク髪リカ。値札に『19 1021』とあるのでその日のドールイベントで先行発売されたものだと推測。また通販追加されたら詳しい仕様書きます。
何というか…今まで無い形の髪型だよね。間違いなくリカなのにリカじゃないような不思議な感じ。
浴衣を着せた…のだが、それよりも並べると髪の撫でつけが落ちてきてるのがはっきり分かる方が気になる(笑)。

03945

  

ワインレッドツーテール・アイ:緑・アイシャドウ:黄色・リップ:ピンク。
ツーテールの根本に三つ編みが巻いてあります。ツーテールの左右の高さが違うのは仕様かどうかは知りません(笑)。まあ、左右で髪の量が違うので、少々のアンバランスは当然というか。
うん、可愛いですよ。ストレートなツーテールを、もうちょっと弄りたくなるけど。

03490

  

  

グレー(8800 800D ST)ワンレンウェーブ・アイ:薄茶・リップ:ベージュ。
これと似ているので、非常に微妙な気分になれるが…でも同じグレーでも髪の質が違う。あっちはふわふわでこっちが腰が強い感じ。それでも、油断すると向かって右側が浮き上がってくる。
ちなみに、グレーを色髪系と言っていいのかどうか悩んだが、黒髪系でも無い気がしたのでここに入れてみた。

03491

  

  

ピンク(6022 800D ST)ポニーテールカーリー・アイ:緑・アイシャドウ:黄色・リップ:ピンク。
某さまんちで見た時には、このおでこのくるりんが無くて、城に写真が出た時に「?」と思ったものだったが、どうやらこれが正式らしい。ちなみに、このくるりんは結構強く固まってます。
可愛いのだが、一体どんな服を着せたものやら。

中古ちゃん

  

ハートビートで購入。これを見て「欲しい!」と思って、後の3体を追加した。ちっちゃな写真でもメッシュだと見たが、届いてみたら、やはりグレー×サーモンピンクのメッシュっぽかった。よし、私はこれが欲しかったんだ。

09年1月月間(40124)

  

ふー、番号消えたかと思ってたが、注文記録から番号取って直接アドレスにぶち込めばまだ見られたぜ、危ない危ない。
銀髪横分け姫カットストレート・アイ:紫・アイシャドウ:ピンク・リップ:ピンク。
城写真では結構なデコ出しでしたが、向かって右の髪がよく下がってくるため、むしろ顔が隠れやすいリカちゃんです。何でだろう…髪の量が多いのかな。
ピンクのアイシャドウって可愛いよね〜。アイシャドウの中では一番お気に入り。


リカTOPに戻る