paraboxアニメ顔ヘッド
愛華(あいか)

11月下旬に直接paraboxに行ったので、記念に買ってきたアニメ顔ヘッド。
アイペは初めてなので(いや、23cmの付属ヘッドに試しに描いた事はあったけど)、悩みつつ、
1.布用のチャコペン(水で消えるタイプ)で下書き
2.綿棒に付けたパステルで何となく上書き
3.Mr.カラーで塗り塗り
4.パステルで化粧
…とやってみました。
おかげで白目の上にパステルが乗ってます(笑)。マスキングテープすりゃよかったんだな…持ってないけど。
睫毛ばしばし描いてから、やっぱ変だな、と後から消したり、白のMr.カラーが乾涸らびてたり(薄め液入れてぐりぐりして塗ってみた)…と色々あれど、自分の絵柄なので見慣れてて和む(笑)。他人様が見ればジャンクでしかないけどな(笑)。
面倒だったので、輪郭を茶一色にしたので、次は灰色系で塗ってみたい所存。…いや、もう一個だけ試してみようと思って…。
あ、なお、名字はありません(笑)。
アイペなので、あい…愛…愛ぺ…じゃなくて、愛華としました。
次の子は愛紗になる予定。

で、愛紗も作ったのでツーショット、と。
おニューのウィッグなのでお披露目。paraboxセミロングブロンドなのだ。
良い感じに外はねしております。いや、弄れば内巻きになるんだろうけど、外巻きの方が顔の輪郭が好きで。帽子被せるとまた、髪型が変わる感じなんだよな〜。
絶対似合うと思って買ったので満足。


オビツTOPに戻る