蒼 詩照&魅照

何となくセット状態なグレーテル二人。
グレー『テル』なので、『してる』と『みてる』なのだが、これ以上増やすとどうしたらいいのか。『きいてる』?…見ざる聞かざる言わざるみたいだ。
左が最初に作った方。ボークスメタリックアイライトパープル18mm。paraboxダークブラウンストレートウィッグ使用。
右は2つ目で、ボークスメタリックアイライトブルー18mm。ゼファー40cm用ワンレンソバージュ(ホワイト)ウィッグ。

詩照の方。paraboxに「こんなの作りました」とメールした時のなので、でかい。

ちょっと絡んでみたが、うまくいかなかった…。ちなみに詩照はオビツダークブラウンセミロングをおかっぱにしたくて切ったが、やっぱり広がってヘルメットおかっぱにならなかったもの。魅照はDD用ウィッグ。これ、開けたら前の方の植毛がすかすかでどーしよーもなかったので、ちょっと横の方の髪を前に持ってきてお湯パーマしたら…ぺとっとなったので余計に地肌(つーか土台布)が目立ってしまったのだった。
でも写真に撮ると目立たないな。私の腕がヘボでぼけてるから。
どうしても気になるなら植毛…と思ったんだが、ボークス植毛用ヘア(ホワイト)は薄い金髪だし、オビツ『真珠』はそれよりも濃い金髪だし…どうせ目立つならいっそピンクとか植毛してみるか?

全身像。世の中に双子設定が多いのは何でやねんと思っていたが、作る時にはセットだと面白いことに気付いた。

paraboxグレーテル掲示板に投稿したのの没バージョン。100KB以下ってのに、いざ投稿する段階で気付いて…。
魅照のウィッグはparaboxウィッグ水色。…思ったより緑がかった水色というか、トルコブルーだった。
私はもっとベイビーブルーっぽい水色が欲しかったのだが。

詩照全身像。これはまだIカップオッパイ装着中(笑)。
刺繍入りスモックと、下はリカ着物を縫った後の布を4分割して縫い合わせただけという適当スカート。中に黒レースアンダースカート着用。…すけすけだが。
やっぱ、私の感覚では、HARUKA(Sサイズヘッド)のバランスより、グレーテル(Mサイズヘッド)のバランスの方が落ち着く…。


オビツTOPへ戻る